アロマで効果を高めたり利用者のニーズに合わせた岩盤浴施設がある阿佐ヶ谷

体を内側から温められる岩盤浴は、その発汗作用により、健康や美容といった体に良いとされる影響を与えてくれます。
例えば、体が温まれば血管が拡張して血液の流れもスムーズになるので、血液中の老廃物が排出されますし、心筋梗塞などの原因となる血栓を溶かす酵素も増えます。

また、美肌効果もあると言われており、この入浴法でかく汗は、肌の潤いや肌を保護する成分が含まれるさらさらした汗で、天然の美容液とも言われる程です。
岩盤浴にはこうした効能があり、体験出来る施設も全国に存在していますが、ケヤキ並木が街のシンボルにもなっている阿佐ヶ谷の店について紹介します。

1ヶ所目は、最寄り駅より徒歩5分の距離に位置する「東京岩盤浴」です。
浴床数は48床設けられ、男女それぞれの専用スペースの他に、男女共用、VIP個室を用意しているため、家族やカップルなど、様々なニーズに合わせて利用出来ます。

そして、使っている鉱石は遠赤外線の放射率が高いミネラル分の豊富な麦飯石と、発汗作用を向上させるゲルマニウム鉱石を使用したオリジナル仕様となっており、施設内には専任の保育士がいる託児スペースがあるので、子供連れの方でも安心してゆっくりと楽しめる点も魅力的でしょう。

2ヶ所目に紹介するのは「MODERNO阿佐ヶ谷」で、ここでは岩盤浴でのリラックス効果をより高める為、季節ごとに男女それぞれ違ったアロマオイルを使用し、空間にその香りを広げています。
癒やし効果を持つアロマと岩盤で、体験後はとても爽快感があると人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ