錦糸町には女性専用の岩盤浴スポットがあります

東京にある錦糸町は駅周辺に繁華街が発達していて、駅前には大型スーパーや家電量販店もあり便利な街です。
東京都内にも沢山の岩盤浴施設がありますが、この錦糸町には女性専用の岩盤浴施設が存在します。

錦糸町駅南口から徒歩5分の所にあるストーンスパsoanは、午前10時30分から午後10時30分まで営業しており、仕事帰りでも立ち寄れる施設です。
岩盤浴は、遠赤外線とマイナスイオンの働きによって体に様々な効果を得る事が出来ます。

遠赤外線が体の芯まで届き、体全体がまんべんなく温まる事によって、血行促進や新陳代謝が活発になり、また、マイナスイオンは鉄を活性させると酸素との結合力が増すので、血液や汗を細かくしてサラサラにしてくれます。

老廃物の排出を促して免疫力も高まるので、美容や健康維持にも効果が期待できます。
岩盤浴では、バスタオルを敷いてうつ伏せや仰向けで寝転がり、大量の汗をかくので水分補給が欠かせませんが、肩こりや冷え性、癒し効果があるのでお勧めです。

また、この施設では岩盤ヨガというのも行っていて、体温より少し高めの温かい空間でヨガを行います。
関節や筋肉が柔らかくなるのでポーズがとりやすく、初心者でも手軽に体験でき、ゆっくりと深呼吸をしながら行うことで、体のバランスを整えてストレスからも解放されます。

サウナとは違い息苦しさもなく、マイナスイオンの中でヨガを行うことで免疫力がアップし、美容にも効果が期待出来ると評判です。
レッスン後はシャワーもあるので汗を流す事もでき、気分がスッキリと癒されます。
是非、一度体験してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ