大阪府高槻で岩盤浴に入ろう

高槻には、大規模なスーパー銭湯にある岩盤浴から、個人で経営している小さな所まで様々な種類があります。大規模なスーパー銭湯は、「天神の湯」という天然温泉の銭湯で、露天風呂と、内湯には天然温泉源掛け流し浴槽、打たせ湯、足湯等、全20種類があるので、お風呂も楽しみたい欲張りな人にピッタリです。

天神の湯の岩盤浴は、心地よい温度に温めた天然鉱石を使用しており、サウナ以上の発汗作用を得られるようになっています。
遠赤外線とマイナスイオンによって、身体を芯まで温めます。

ここでは、天然ミネラルを含んだ岩塩や、デトックス効果があるブラックゲルマ、遠赤外線やマイナスイオンを出すトルマリン、新陳代謝を活性化する宝緑石、ソルトピットを応用した日本初の物等が使用されています。

ホームページでは動画が紹介されているので、雰囲気がどんなものか確認出来ます。
個人経営の隠れ家的な所では、高槻市の山の上にある一軒家「観音むし風呂」という1日1組限定の宿があり、90代のお婆さんが一人で切り盛りしていて、詳しくないタクシー会社では迷ってしまう場所にあります。

建物はお婆さんの先祖が別荘に使用していた物で、古い建物ですが手入れが行き届いています。
ここの岩盤浴は、先代が趣味で造り無料で貸していた物で、昔からの物なので、今の様に加工されたベッドではなく、温水で温められた石の上に寝転ぶ形です。

宿泊の他に、日帰りで11時~16時、鶏鍋付きのランチで価格は6,000円となっています。日帰りで食事と岩盤浴が楽しめ1日1組限定なので、かなりのんびり出来て密かに人気があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ