誰でも利用出来るアットホームな雰囲気を持つ福島の岩盤浴施設

体を芯まで温められる岩盤浴は、40度から60度程の低温で体に大きな負担を与えることなく、さらさらとした汗をかくことが出来ます。
また、体が温まれば血液の流れもスムーズになりますから肩凝りや頭痛といった不調の他に、むくみや冷え性など女性によく聞かれる悩みも解消してくれます。

入浴時間は一般的に1日60分から90分前後とされており、15分から20分の入浴を1回として水分補給の休憩を入れながら2・3回繰り返します。
長く入浴するよりも、休憩を取りつつ数回に分けて入るという所がポイントで、脱水症状が起こる可能性もあるので水分はしっかり摂りましょう。

さて、こうした岩盤浴が楽しめる場所は各都道府県に存在していますが、今回は福島県に位置する施設を紹介します。
二本松市にある「岩盤浴カウラ」は、清潔と心地良さをモットーにしているアットホームな雰囲気の店です。

利用する人には良い気分で使えるようにと、岩盤床を1回使うごとに清掃・殺菌を行なっているため、いつでも快適な入浴が堪能出来ます。
そして使用している鉱石には、ミネラル成分が優れた天寿石や発汗作用を促すゲルマニウム鉱石などが使われています。

続いては、福島市の「ラジウム岩盤浴桃源の癒卸町店」で、黒鉛珪石とバドガシュタインという鉱石が含まれたマイナスイオンを発生するプレートを使用することで、免疫力が高まり肌もツルツルになります。

男女問わず体感出来、高齢者や受験生など全ての人達にお勧め出来る空間と言えるでしょう。このような福島県内の施設を利用して、体も心もリフレッシュしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ