デトックスやアンチエイジング効果もある岩盤浴を楽しむなら中野で

湯を使わない風呂と言われる岩盤浴は、温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横になり体を温める健康法です。
体が芯から温まり、発汗することで新陳代謝の促進やデトックス効果、冷え性の改善、免疫力アップといった様々な効果が見られます。

入浴方法を説明すると、まず専用の衣類に着替えて、タオルを敷いた岩盤の上に5分程度うつ伏せになり、続いて仰向けで約10分横たわります。
そして、10分程水分を摂りながら休憩し、これを2回から3回繰り返すというのが一般的な入浴方法です。

このような岩盤浴施設は全国の所々に設けられていますが、その中でも、中野区にある店舗をいくつかピックアップします。

JR中野駅北口より徒歩4分とアクセスし易い場所に位置する「岩盤浴i-Rock中野店」は、落ち着いた雰囲気の浴室で、床だけでなく天井や壁など360度全てに天然石をミックスしている豪華な造りとなっています。また、スペイン、ロシア、アメリカといった世界各国から厳選した遠赤外線効果の高い天然石で最新の岩盤浴が楽しめます。

入るには回数券を購入する必要があり、6枚綴りのものは料金が10,000円、11枚なら18,000円で2つ共有効期限は3ヶ月間です。
続いて紹介するのは「ホットステージ中野坂上店」で、一般的な床に横たわるタイプとは違うベッドタイプでの入浴となります。

周りを気にすることなく、リラックスしながらゆったりと入浴出来る所が魅力の施設です。
30分の入浴で3,000円、お得な回数券の場合は10枚綴りが20,000円という価格設定となっています。
こうした岩盤による入浴を、是非中野で味わってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ