東京の表参道には溶岩を使用した岩盤浴が出来る施設があります

最近は手軽に利用出来る岩盤浴の施設が全国各地に存在していますが、日本の首都東京にもこの施設が存在しています。

岩盤浴は、石の持つ要素を用いて、天然石や溶岩石を温めて、リラックス効果や温浴効果を得るものですが、東京のお洒落な街、ケヤキ並木が有名な表参道には、駅の近くにこの温熱浴が体験できる施設が数多くあります。地下鉄表参道駅から徒歩3分の所にあるT&Gロイヤルスパでは、溶岩を使用した岩盤浴が体験できます。

富士山の溶岩から放出される遠赤外線効果により体の芯まで温まって、大量の汗をかく事で新陳代謝が高まりデトックス効果があります。
また、30種類以上の豊富なミネラル分を含んでいるので免疫力がアップし、溶岩から放出されているマイナスイオンの力でリラックス、疲労回復などの効果が得られます。

血行促進にもなるので冷え性や肩こりなども緩和されて健康維持にもなります。
入浴する際には専用の作務衣、バスタオル、紙ショーツを用意してくれているので、手ぶらで行っても体験でき、ふかふかのバスタオルを敷いて横になるので気持ちよく更に癒されます。

料金は利用時間によって異なるため、事前に問い合わせてみると良いでしょう。
他にも、リンパマッサージやヘッドスパなども行なっていて、溶岩浴と合わせて利用すれば様々な効果も期待でき、また、表参道駅から徒歩4分の所にもオリーブスパというお店があり、ここでも富士溶岩浴が体験できます。

プライベートルームもあり、小学生未満の子供は無料で利用できるのが嬉しいところです。水分補給を十分行いながら、溶岩浴を表参道で試してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ