種類の多い家庭用岩盤浴の商品

岩盤浴人気の高まりと共に、家庭用岩盤浴のマットやグッズが登場しています。
特に人気が高く種類も豊富なのは、快眠目的のマットでしょう。
繊維化した天然鉱石により、良質な遠赤外線の効果を寝ている間中浴びることができ、また、その下に電気毛布やホットカーペットを使用すれば更に効果を高められます。

鉱石を使用していても通気性が良いため、蒸れが生じる心配はありません。
特に冷え性の方にはお勧めで、夜手足が冷えてなかなか寝付けなかったり、夜中に寒くて目が覚めてしまう方も、このマットを使用すれば朝までぐっすり休めるでしょう。

フルサイズからハーフサイズ、そして脚元だけのもの等、大きさも種類があるので、冷えが気になる部分にピンポイントで使用できます。

膝やお尻、足元や首・肩を集中して温めるコンパクトサイズのクッションは、30分間使用するだけでその部分の冷えを取る為、仕事中やテレビを見ている時等に当てておくと良いでしょう。

冷えの気になる足を集中的に温める足浴の商品は、フラットな石板のものからツボ刺激の突起が付いたものもあり、調理や洗い物をしながら使用すると足元から全身を温められます。服の上から転がすだけで温められるローラータイプや青竹踏みの形になっているタイプの他、石を贅沢に使用した座椅子もある等、とてもバラエティに富んでいます。

家庭用岩盤浴は電気を利用しないグッズが多く、また必要だとしても少ない維持費で済む商品ばかりです。
今や岩盤浴は施設やエステだけのものではなく自宅でも楽しめるようになったため、数種類集めて色々な場面で活用することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ