渋谷の喧騒を感じさせない岩盤浴施設

ファッションや流行の中心であり、若者の街というイメージが定着している渋谷ですが、喧騒に紛れて癒しの場があります。
幡ヶ谷にある「グッドコンディション」は鍼灸・マッサージ医院ですが、治療の効果を上げたりダイエットやストレス発散にもなる岩盤浴ベッドを設置しています。

大手企業の陸上部に在籍していた医師が自身の経験を基に、スポーツ等が原因で引き起こされる怪我や、地域の人々の健康相談まで受け、心身共に癒される場として愛されています。

ベッドに使用しているのはブームの火付け役にもなった発祥地の石で、人間の自然治癒力を活性化するラドン放射線、神経細胞のバランスを正常化して活性化させるゲルマニウム、代謝を高めて発汗を促す遠赤外線、そして体内の酸化物を中和するマイナスイオンが発生します。

完全個室に置かれたベッドに横になって静かに過ごす時間で得られる効果は、病後の疲労回復や冷え性・神経疾患の改善、ダイエットや新陳代謝の活性化の他、美肌やリフレッシュにも良いとされています。

同じくベッドタイプを使用している「BAKI SPA」では、ドームでベッドを覆ってサウナと併用した岩盤浴ドームサウナを導入しています。
遠赤外線の中でも専用に開発された特殊窯石をベッドに施し、人体の治癒発育に効果的な波長を放射するその石を用いた岩盤浴を体験すると他店との違いに驚くでしょう。

更に、ゲルマニウム温浴を同時に行えば、デトックスのメカニズムが異なる二つの効果で、より効率の良い体質改善やダイエットが可能です。
このように、癒しやデトックス目的で渋谷を訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ