横浜の岩盤浴の施設は種類も数も豊富です

岩盤浴は、美容やデトックスに効果的とされる人気の温熱浴です。
温かい天然石の上に横になって大量の汗をかくサウナの一種で、女性ホルモンのバランスを整えるとされる良質の岩石からは、細胞の活性化をするマイナスイオン効果と、血行や新陳代謝を高めて免疫力をアップさせる遠赤外線効果が得られます。

疲労回復や美肌、ダイエットにも良く、最近では岩盤浴を併設するスパや温泉が増えてきました。
横浜には宿泊施設に併設された所や、買い物ついでや時間が空いた時に利用できる所など、種類も数も豊富です。

熱海・湯河原温泉万葉倶楽部では、一般客と宿泊客の両方が楽しめるよう数種類の浴室を設けており、皮脂物質の排出、発汗、遠赤外線とデトックス、血行改善とミネラル補給の4つの目的を、組み合わせた8種類の鉱石で可能にしています。

石はトルマリンやブラックシリカ、ゲルマニウム等の他、希少なモンゴル産ヒマラヤ岩塩も用いられているので、十分な効果が期待できるでしょう。

日帰り天然温泉竜泉寺の湯は朝6時から深夜1時までの営業で、通勤前のリフレッシュ目的や仕事帰りのストレス解消にぴったりの施設で、ブラックゲルマニウムや黄土を始め、若い女性に人気のアロマソルトや呼吸疾患に良いとされる日本初のアロマザルツ等、ここでしか体験できないものがあります。

岩盤浴は、美容以外にも脳卒中や心臓病、癌に効果があるとされている為、女性だけでなく男性も定期的に行うと良いでしょう。
横浜は大都市ならではの個性的な浴室を持つ施設が多いので、毎回場所を変えて色々な体験をすることもお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ