宝石岩盤浴は疲れやストレスを取り除き、心と体の美と健康をもたらします

通常の岩盤浴とは少し違い、人体の波長に合わせた宝石が散りばめられたシートをベッドに敷いて行う宝石岩盤浴のサロンや施設が登場しています。

石は、心の安定をもたらすアメジストや、右脳と左脳のバランスを整えてプラス思考へと気持ちを転換させるトルマリン、美に効果的なゲルマニウム、そして古くから東洋で「長寿・健康・徳」と呼ばれる翡翠など、一度は耳にしたことがある宝石ばかりです。

ベッドに横たわるだけというその手軽さと、35度から70度の間の自分が心地良いと思える温度に調節が可能なことから、近年急激に施設数が増えてきました。

特にお年寄りの中には蒸し暑い空間が苦手な方もいて、サウナや岩盤浴よりも更に心臓や体に負担の少ない仕組みや、宝石に寝そべるという贅沢なイメージ、そしてプライベート空間で楽しめるという面もうなぎ上りの人気の秘訣でしょう。

時間は全部で40分から50分程で、最初の10分間は体が少しずつ温まり、20分くらいで玉のような汗が体を伝ってきます。
そして、終わりかけには通常の岩盤浴と同じくらいの汗が汗腺から吹き出し、体がすっきりするのが自分でも分かるはずです。

施設では、ベンチや壁にも仕事運や金運を高めるタイガーアイや邪気を退けるラピスラズリ等が埋め込まれている所があり、岩盤浴の効果もさることながら、精神的な面の強化も図れます。
疲れやストレスが溜まっている場合や悩みがある時は、宝石岩盤浴でパワーを充電し、明日への活力にしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ