健康に良い岩盤浴は、吉祥寺にお勧めの店が2つあります

岩盤浴は、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になり、汗をかくサウナ形式の風呂の一種です。
発汗作用により新陳代謝が活発化して、健康に良いものとしてかなり浸透しています。

一時期は専門店が数多くありましたが、今はフィットネスジムや大型銭湯の中に組み込んでいる所が大多数です。
吉祥寺にある「スポーツクラブINSPA」では、フィットネスジムの施設に加えて岩盤浴もあります。

料金は、ミストサウナも利用出来て3時間2,100円ですが、沢山通いたい方は月会費(5,775円)を支払えば、全営業時間に利用する事が可能です。
ミストサウナの他に、シャワールームやパウダールーム、骨盤チェアやフリーロッカーなどの設備があり、至れり尽くせりの設備になっています。

そして、男性・女性と部屋が分かれているので、異性を意識する事無くリラックスできます。
他に、「ストーンエステ・ロッシュフルール」という会員制の専門店もあり、こちらは従来の施設に加え、リラクゼーション効果と高級サロン感がある女性限定のお店です。
まず内装が豪華なので、高級サロンの気分が味わえます。

そして、休憩に出されるサービスのハーブティーで、リラックス効果も上がります。
ここの温度設定は、床面温度37~37.5度と心地よい温度に保たれているので、熱いのが苦手な方にお勧めです。
料金は、入会金が1,000円で会員料金が2,800円となっています。

岩盤浴の入浴法は、入ったり休憩したりを繰り返すという時間を掛けた方法です。
吉祥寺のどちらの店も快適に長時間過ごせるように工夫がされているので、リピーターが多いのもうなずけます。
是非利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ