温泉の宝庫熊本の岩盤浴

熊本は温泉の豊富な土地です。
ざっと調べてみても10を超える温泉地があり、それぞれに有名な温泉施設がひしめいています。

週末にちょっと足を伸ばして遠くの温泉地へなどという事は良くありますが、熊本では、自宅にお風呂があるにもかかわらず、毎日近所の温泉へ行くという話もめずらしくありません。

その中でも、岩盤浴が楽しめる所となると限られてきますが、旅館や宿泊施設に付随したものと、エステやリラクゼーション、マッサージなどの施設に付随した施設とに分かれています。

まずは宿泊施設の岩盤浴ですが、こちらは宿泊客を対象としているせいか非常にゆったりとした造りになっており、贅沢なインテリアが多いのが特徴です。
料金は少し高めですが、宿泊しなくても美味しい食事と岩盤浴、露天風呂と1日中楽しめるようになっています。

リラクゼーション関連の施設としては、若い女性をターゲットにしていますので、清潔な明るいインテリアでリーズナブルな料金体系に特化したものが多いようです。
こちらも、身体の中から綺麗にした後にマッサージをしてもらい、エステやネイルサロンで美しく整えると言う流れになります。

どちらにも言える事ですが、サウナと違ってゆったりとした時間の取れた時に、暖かい床に寝そべってうとうとしていると体中の毒素が抜けていくようですっきりします。
時間に追われる毎日を過ごしている忙しい現代人にとって、時間を忘れるひと時というのは、贅沢な時間の使い方ではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ