神戸で岩盤浴ができる店について

神戸の三ノ宮エリアや元町エリアなどには数多くの岩盤浴ができる店があり、仕事帰りのサラリーマンやOL、神戸を訪れる観光客などで大変賑わっています。

また、市の北部にある有馬エリアには日本有数の温泉街があり、最近は温泉の施設の中にも岩盤浴ができる設備が完備されている温泉施設がとても増えてきており、多くの温泉客が利用しています。

こういった施設の中には無料で利用できるものも多くあるので、今まで一度も体験したことがない人が体験してその効果を実感し、リピーターになるケースも増えてきています。
岩盤浴は、40度から45度程度に温められた岩盤にタオルなどを敷いて寝転がり、温められた岩盤から出る遠赤外線で、体を芯から温めます。

遠赤外線は熱ではなく電磁波と呼ばれる電波の一種で、その特徴として有機物に吸収されやすく、吸収されると熱に変わります。
人間の体も有機物ですので、遠赤外線は人間の体に吸収されて熱に変わり、体の中からポカポカに温めるわけです。

体が芯からポカポカに温まれば体内の新陳代謝が促進され、体内の老廃物や毒素などが汗と一緒に体外に排出され、健康の促進と同時に、ダイエットの効果も期待することができます。

また、体が芯から温まることによって、心地良い眠気を覚えるようなリラクゼーションの効果もあります
そして店の多くは利用客がよりリラックスできるように、精神が安定する効果のあるBGMなどを流していますので、そういった演出もリラクゼーションの効果を高めています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ