岩盤浴は健康につながる良い効果が期待でき、カップルで一緒に利用できる個室も増えてきています

岩盤浴は温めた天然石や岩石などを加工したベッドに横になって発汗することによって、サウナと同じような効能が期待できます。
天然石や岩石は温められると遠赤外線を発生しますので、身体の芯からポカポカに温まり、自然な発汗を促進します。

発汗作用によって体内の新陳代謝が活性化されますので、これによって健康につながる良い効果が期待でき、近年、大学の研究グループによって、岩盤浴は糖尿病を始めとする生活習慣病の症状の改善に高い効果があることも発表されています。

これは、熱刺激によって誘導された熱ショック蛋白質が好作用を及ぼした影響によるもので、身体が暖まることによって血液の流れが良くなって新陳代謝が亢進した結果だと学者は分析しています。

また、発汗することによってダイエットの効果も期待できますので、痩せたいと思っておられる方にも有用です。
このように健康に良い岩盤浴ですが、カップルで一緒に利用できるものも存在し、その数は増えてきています。

個室のものもありますので、誰にも邪魔をされずにゆったりと二人の時間を楽しむことができます。
ポカポカと身体が温まってくるとリラックスできますので、まだ付き合って間もないカップルも緊張感が和らいで二人の距離も縮まります。

もちろんカップルでなくても個室には何人かで一緒に入れるものもありますので、仲の良い友人同士や家族同士でも他の人に邪魔をされることなく、のんびりとした時間が過ごせるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ