城県つくば市には、様々なサービスのある岩盤浴の施設がいくつかあります

岩盤浴とは、お湯やお水を一切使用せずに、特殊な超電磁波の力を持つ自然石の上に、タオルを敷いて横になることで多量の汗をかき、余分な老廃物を体外に出していくものです。
腰痛やリウマチに効くと言われているほか、ダイエットや美肌効果も期待できると評判のスポットです。

茨城県つくば市には、この岩盤浴が東新井と二の宮にある岩の癒と、西岡にあるいわしの癒で体験することができます。

また隣の土浦市にあるゴルフ場併設のホテルいやしの里でも、露天風呂とともに楽しむことができます。
この岩の癒の特徴は、バリ風のオリエンタルな雰囲気を楽しむことができる点にあります。

また日本初の酸素・オゾン供給装置を設置しており、現代人の酸素不足を補い、ストレスの緩和や活力を生み出してくれます。
岩の癒のサービスはシンプルで、浴衣やタオルを無料で貸し出してくれますし、ミネラルウォーターも最初からついているので荷物を持参する必要がありません。

注意点として、自前のタオルや衣類を持ち込むことは保健所の指示により許可されていません。
岩盤浴では、室内と休憩室を水分補給しながら繰り返し移動しますが、休憩室には岩塩が設置されているので、自然のマイナスイオン効果が得られます。

料金設定もシンプルで、初回が1800円、優待券の利用で1500円となっています。
平日の早朝および深夜なら1000円になる割引制度もあります。
また、巷で話題のホット岩盤ヨガも、東新井店・つくば店でレッスンが行われています。
ヨガマットも300円でレンタルでき、すぐにレッスンに参加できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:岩盤浴

このページの先頭へ