エステサロンで施術に掛かる料金の相場は、施術内容によって異なります

日本にはエステサロンが沢山あり、全国に何店舗も展開しているサロンから個人経営のサロン、少し変わった技術や化粧品などを取り入れているサロンなど様々です。
日本で行われているエステティックの内容は主に美容に関するメニューで、脱毛、フェイシャル、ボディケア、痩身、ブライダルといったものがあります。

料金が高く、セレブが通う所というイメージもありますが、最近は料金が手頃な店が増えており、気軽に利用できるサロンも多くなっています。

料金の相場は、痩身エステの場合は大手サロンが1回の利用で13,000円から30,000円程で、最新式のマシンを使っている場所は高めになる場合もあり、ハンドマッサージが中心の所は比較的価格を抑えているようです。しかし痩身は1回で痩せるものではなく何回か通わなければならないので、訪れる時はトータルの料金で考えるようにしましょう。

また、フェイシャルエステは3,000円から10,000円ほど掛かります。
こちらは施術の内容によって変わってきますが、スタンダードな保湿や美白ケアですと価格は比較的安く、高濃度の高級な化粧品を使用すれば高くなります。

ベースは安くしつつ、オプションメニューを追加する料金設定のサロンもあるため、やはり内容と施術によってかなり変わります。
他にも、結婚式を控えている花嫁が挙式まで綺麗になるためのブライダルエステは利用人数が多く、平均の相場は大体97,000円位となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エステ

このページの先頭へ