エステでは顔や痩身など美容に関する施術を行います

エステはエステティックの略称で、体に関する痩身や脱毛、美白や美肌など、全身の美容術に関することを行っています。日本では全国各地にサロンがあり、全身のトータルビューティーや、肌トラブルの悩みを解決する美肌、小顔効果などが期待できるフェイシャル、脱毛に特化したお店など様々です。

日本では、明治時代から行われていた美顔術といわれる主に女性の方向けの顔を中心としたケアが現在のエステの発端とされていますが、時代の変化により、1970年代からこの産業はかなり盛んになってきました。一時期は大手サロンのテレビコマーシャルが頻繁に流れ、認知度も急上昇しています。

しかし、高額請求や無謀な勧誘、無資格者が営業をするなど様々なトラブルがあったこともありました。
現在ではこのような悪評も軽減されてきていて、美容に関する勉強や研究を重ねたエステティシャンたちが様々な悩みを解決してくれています。

BHYというお店はホリスティック医学に基づいた施術を行っており、美しさや健やかさ、若さのバランスを保つことを心掛けています。
ここはよく雑誌などにも取り上げられていて、ダイエットやデトックス効果、エイジングケア、小顔など、コースのメニューも豊富です。

また、全国各地に店舗を構えているたかの友梨ビューティークリニックでは、痩身やフェイシャルケアを主に行っており、たかの友梨自身が世界各地で様々な美容法を学んで身に付けた日本人に合った施術を提供してくれています。
最近は美容と健康の両方を考えているエステが増えており、体験コースは手頃な価格で受けられるので人気があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エステ

このページの先頭へ