定期的にエステの毛穴洗浄を続けて滑らか肌を手に入れる

毎日きちんと洗顔していても、どうしても汚れが詰まってしまう毛穴は女性の悩みのひとつです。しかし、力を入れてこすったり、市販の毛穴パックで手入れをしたりするのは負担がかかり過ぎ、逆に肌は皮脂の分泌量を増やしてますます毛穴が開いてしまうという悪循環に陥るので、やはりプロの技術に頼るのが最適だと言えます。

エステサロンでは毛穴洗浄を行なっている所が数多くあり、自己流ではできない奥深くに潜んだ汚れまで徹底的に取り除き、最後に引き締めを行なって毛穴レスな肌を作り上げてくれるので、スペシャルケアとして定期的に受けると良いでしょう。

同じトラブルでも状態はそれぞれ違い、それに合わせて手入れ方法も変わりますが、プロであればそれを見極め、機器等を用いて一番適した施術を施して、確実に美しい状態へと導きます。

エステでは、毛穴洗浄にスチーマーや超音波機器を用い、蒸気で角栓や皮脂汚れを柔らかくした所に超音波で1秒間に数千回もの振動を与え、洗浄水を毛穴の奥まで浸透させて汚れを剥がしていきます。

これで詰まりを取り除くと毛穴の開きが無くなり、更にくすんでいた顔に透明感が出てキメが整い化粧乗りが良くなるので、鏡を見るのが楽しくなるでしょう。

エステで一度全ての汚れを取り除いたら、家ではホットタオル等で毛穴を緩めての丁寧な洗顔を心掛けることはもちろん、化粧水での引き締め、そして重力に負けない肌を作る為の保湿を怠らずに続けていきましょう。正しいホームケアをしながらプロの毛穴洗浄を定期的に行えば、理想とする滑らかな肌を維持できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エステ

このページの先頭へ